エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルセラーノ リオハ クリアンサ2003


ヴァルセラーノちゃん


私は鼻炎です。常に鼻水がでます。したがって嗅覚は良くありません・・・
おまけに貧乏舌です。細かいニュアンスとか分かりません。お米とか変わっても気付かず、母にがっかりされます。
そんな私がワインを語るのは憚られます。でもそんな愛すべきワインちゃんたちの勇姿を忘れないようにしたいんですよ。

記念すべき第1号ワインちゃんは…ヴァルセラーノ リオハ クリアンサ2003
近くの酒屋サンで2本3000円だったワインです。我が家の基本は800~1500円のワインちゃん。なので、我が家の中では頑張ったワインちゃん。

情熱の国スペインをアピールするかの如く、産地とワイン名はゴールドにブラックの縁取りでキメ、をアクセントカラーに大胆に(?)配置。
エンブレムにはナイフが突き刺さっており、なんなら闘牛を彷彿とさせることもできるこのヴァルセラーノさん。さすがスペイン!
でも情熱だけで片付けさせない、ノスタルジーさ漂うシャトーのスケッチがワインの雰囲気を多いに高めてくれる。。。
ワインの味に華を添えるエチケットよ、バンザイ…


 


ヴァルセラーノ



スポンサーサイト

はじめまして★エミレーツ航空

エミレーツ航空





世界中にはいろいろな趣味を持った方がいらっしゃいますよね。
私の趣味もなかなか理解されにくいもので、航空会社のノベルティグッズ集めです。
カトラリー、トランプ、アメニティグッズ、そしてゲ●袋などなどを集めています。まだまだ、メジャー・キャリアしか集まっていませんが、自分でも整理がしきれなくなったので、公開しながらデータ管理をしようと思いました。
同じ趣味をお持ちの方と巡り会えますように…

さて、記念すべき第1号は4月に搭乗しました…エミレーツ航空です!

中東キャリアの雄!
中東系のエアラインでは日本に初就航してくれたエミレーツ。当時学生のだった私はどんなに乗りたいと願ったか…希望がかなったのは4年後の今年4月です。地中海の国マルタへのフライトで利用しました。
このゲロちゃん、イメージカラーのゴールドとホワイトを余すところなくプリントし、前面は英語表記、裏面は高貴なるアラビア語で利用方法が書かれています。イラスト入りというゲロちゃんは他のキャリアではあまり見る事がありません。このゲロちゃんはもちろんエコノミーのものです。ビジネスで変わるかは不明…
エミレーツのクルーは世界各国から集められ、機内で通じる言語は5~8言語。手広くカバーし、日本から縁遠い国々への旅行を身近にしてくれました。

次にこのキャリアを利用する時は、イエメン辺りに行きたいものです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。