エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。



もう牛 グラン・サングレ・デ・トロ トーレス赤

うしうし


父の日。神戸屋のバケットと母の何ちゃってスペイン料理と共に…
金の牛をいただく!

会社のPCにも黒牛がいますが、今回は金です。ハイ。

グラン・サングレ・デ・トロ トーレス 2002 値段は不明

以前、同社のシロを飲んだことがありました。今回は赤だ。
そんなに時間かけなくても飲みやすくなり、神戸屋のバケットがススムススム。先日のイカリスーパーのチーズと共にグビグビいきました。ただ最近、父の酒量が落ちてきたなぁと感じてしまう。父の日くらいはガンガン飲んでくれよと思ったけど、それほどでもなかった…

このワインちゃんはまず、牛… 牛に目が行く。かわいいよなぁ。さすがバルセロナ。月並みな言葉しか出てこないけど、やっぱ牛。牛の血ってこんな色なのんかなぁ。
Este gran vino es el fruto del esfuerzo y la dedicacion de cinco generaciones de la familia
いや、牛の血って言われてるけど、そんなんじゃない。人の血と汗と涙や!ってことが、この一文で伝わってくる。「このワインはトーレス一家5世代に渡る献身的にそして絶え間ない努力によって産出されとるねん!」(超意訳)

エチケットのベースは新古典シンプル。ゴールド・黒・赤の陰影使い。牛ばかりに心奪われがちだが、エンブレムはゴールドというチャイナ風。3つの塔。これはチェスのルークってやつかな?なんか似てるぞ。とにかくこのエンブレムがあればこそ、全体のバランスもとれ、牛がいなくとも見るべきボトルに変化。 恐るべしエンブレム。

金印


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konbudashi.blog106.fc2.com/tb.php/10-664127d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

