エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。



真夏の赤ワイン クーラーの部屋で ヴィラ・モンジロン

考える人


真夏に赤ワインを飲むには、冷房は欠かせない。 しかし我が家には昨年まで冷房がなかった。扇風機ONLYで、暑い暑い暑い 関西の夏を過ごしていた。 夜になっても室温は34℃以上… まさにワインを飲む環境ではない。冷たーいおビールか、お冷、焼酎。 赤ワインは欲しくなかった。 そんな我が家に昨年エアコンが装備された。 ようやく人並みの生活環境を手に入れ、夏の赤ワイン需要も伸びるに至ったのです。

ヴィラ・モンジロン 2003 2本で2500円

2本で2500円と格安だったのと、美味しそうなウォッシュチーズが200円引きになっていたので… バケットと、大根のサラダ、かぼちゃのスープに合わせていただきました。もちろんエアコンも入れて、快適な環境下でね★

こちらのエチケット… 最初見た時、『レ・ミゼラブル』の女の子かと思いました。 今でも遠目に見るとレ・ミゼラブルにしか見えません…。
だがこのエチケットはレンガに彫刻された『葡萄を手にした男性』なのだ。よく見ないとホント分からないのだが、逆に目を細めてみると、何か他の絵が見えてくるような、こないような…とにかく、ずっと眺めていると目が3D状態になってくる。

全体的はグレーベースにゴールド×ワインレッド×ブラックなモダンシックなスタイル。

味は分かりやすいメルローの風味。美味いのだけど、やっぱり飲む季節を間違えた。このワインは冬~春先に飲むべきやね。。。。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konbudashi.blog106.fc2.com/tb.php/18-5bd534d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

