エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。

スポンサーサイト


NATSUはロゼ祭り

ロゼ その1


夏はロゼだな… 我が家は室温30℃越えは当たり前。夜でも34℃とかあったもんな… この間は。 そんな夏の定番になろうとしているのが、ロゼ。 適当に冷やして、料理も選ばないロゼは夏場大活躍ぢゃ!

サンセール プロヴァンス ロゼ トラディション '04 2本で2500円の片割

美味かったね。基本なんでもオイシイのだけど。いや美味かったね。
この日はなんと言っても、仕事のクレームを受けまくりで… こっちのミスに関するクレームならもちろん受けるよ。 ただ、あなたのダンナが勝手に借金背負ったことと、ウチとの契約って一切関係ないやん。それを、「悪い商売しやがって!アナタはぜったい幸せになれませんよ!!!!」 なんて言われてもさ、知らんよね。もちろん、あなたの立場には同情するけどさ…

そんな罵倒を土曜日の夜に45分間も浴びつづけた私は… 帰ってからちゃんと幸せになれましたよ!!!ワインの酔いは最高やね★

仕事のモヤモヤとお家の気温のモヤモヤを消してくれたのは、野菜室のサンセール プロヴァンス。前の週末に近くの酒屋サンでモンジロンとともに購入。野菜室で保存しておりました。
いい感じで冷えていて、モヤモヤを吹き飛ばしてくれました!

父はもっぱら赤ワインしか飲まないので、最初の1杯は飲みましたが、早々に黒霧島のロックへ。黒はマジ美味いよ。
なので、ほぼフルボトルを1人で空けたのだけど、さすがに酔っぱらって、友達にへんなメールを送りまくってた(爆死)

とてもフルーティでサクランボっぽい匂いがして、グビグビ飲めるのよ。タンニンの渋さとかはあまり感じられなくて、食事も進む。 ただね…生のキュウリには合わなかったなぁ…キュウリの青臭さがやけに鼻についてさ。このキュウリがだめだったのかな。

さてエチケットは…ワインが入っている状態のは絵になってよかったのに、飲み干してしまうと、ちょい情けない。ワインの持つサクランボ色クリーム色×エメラルドグリーン。とってもPOPな感じで、『NATSUに飲んでくれよ!!』って売り場で訴えてたもんね(笑)エメラルドグリーンの枠の中には、ドメーヌ名の S をモチーフにサーベルに合わせている。白抜きにしたところがまたさわやかさを演出。ニクイね。 プロヴァンスという地方の温かく温暖なイメージピッタリのエチケットに仕上げてちゃってさ★
このワインはほんと飲み易くてコストパフォーマンス○。
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konbudashi.blog106.fc2.com/tb.php/19-aab3d900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンブ・ヴァンムスー・ブラン・ド・ブラ

ここは迅速丁寧で注文してから届くまで早いので(* ̄ー ̄)vです・プロヴァンスの贈り物・** 牛肉の白ワイン煮込み ~プロヴァンス風~ **・イチロー3安打で3連勝!・この夏の映画・白・ロゼ・スパークリングワインセット 6本セット・映画の試写会とホワイトティー

  • 2007/09/07(金) 05:11:07 |
  • プロヴァンスの日

FC2Ad

