エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の名品種 甲州

グラスは・・・


誕生日に届いた引き出物。リーデルのグラス4脚。赤ワイン用って書いてあったけど、ちょっと小ぶり(写真左。右は以前からあるリーデルちゃん)なので、さっそく白に合わせてあげることにしました★

日本の名品種


先日山梨に行ったのは、富士山に登るため。富士山の麓、富士吉田 浅間神社(800m)から山頂まですべて踏破。その記念に山梨と言えばのワインを買ってきました。

勝沼甲州 シュールリー 2005

キャップシールを取った瞬間、…ん?コルク、やばくねぇ?なんか…ブショネ?
ワインの3~5%にあるブショネについに当たったのかと言う、へんな優越感を感じてしまった。でも実際に飲んでみるとキリッと問題なく飲めた。
最初は、少し冷やしすぎたかもだけど、飲んでいくうちに少しづつ開いてきた。ただ、開ききる前に飲み干してしまった~

エチケットデザインはブルゴーニュを思わせる、なんともシンプルベース。ワインエチケットに基本のグレー×ゴールドの2色使い。フォントは秀麗な楷書体で統一。シンプルな中にニッポンの を表現。白ワインにはこんなシンプルさがいいのだろう。

スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konbudashi.blog106.fc2.com/tb.php/22-76ab3dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。