エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神百貨店の Val Grieux 2003

4色刷り


阪神百貨店のワイン売り場、いつも何らかの試飲をさせてくれる嬉しいところです。1000円台からセラーに入った5大シャトーまでいろいろ置いてます。私も待ち合わせの時間つぶしによく行く場所です。

本日のワインは父が阪神百貨店で購入してきたもの。

Val Grieux 2003
フランス語の発音はイマイチわかりませんので、そのまま表記を。

ラングドック・ルシオン県のワインコンテストで銅賞を受賞したらしいステッカーが貼ってあるので、さぞと期待膨らみますね★ お味は…う~ん…特徴もクソもない、テーブルワインですね(笑)不味くないけど、上手いというわけでもなく…1300円にこころ踊りましたが、味は800円くらい?780円のチリワインの方が…。 父と二人して、ワインのコメントは出ず、イカ料理のコメントばかり(イカとの相性が悪いのか??)。母は1杯であきらめ梅酒をすする始末。。。。

だが!

エチケットは4だぞ!
醸造所の裏手に広がる山並みを、そのままエチケットのエッジに活かしたハイセンスなカット。醸造所はなんと3色を使い分け、よりポップなし上がりに。大胆なワイン名にはクレヨンで莫山先生が入魂したかの如くな茶色ライン。
全体的には幼稚園児でも親しめる、まろみのあるエチケットに!

親しみやすさに★★★を差し上げよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konbudashi.blog106.fc2.com/tb.php/6-67b88eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。