エチケット X エチケット ~ワインと●●袋~

エチケット=礼儀作法。 お酒、特にワインのラベルは『エチケット』と呼ぶそうですね。 もう一つの『エチケット』はゲ●袋。 飛行機の機内でもらえるアレです。 ワインとゲ●袋の魅力をお伝え。



オリックスの勇姿と5スター カタール航空

絶滅の危機の勇姿

全容


2005年、関西空港に希少動物が降り立った。アラビアオリックス

いつの日か世界中のエアライングッズを集めてやる!と思ってはいるが、休みが少なく、海外に行けて年に2回。1週間も休めないので、おのずと自力でコレクションを増やすには限界がある…そんなときにまわりの協力者はとてもありがたい存在です。
今回の一品は同僚がハネムーンの際にGETしてくれたものです。

★★★★★(5スター)エアライン カタール航空

エミレーツ航空に続き、中東系エアラインの日本就航。まさかこんなに早く就航するとは思っても見なかった。社会人になり中東に行くこともなくなってしまった(ヨーロッパは未踏襲)… そのため乗りたくても乗れない憧れのエアライン。尾翼に鎮座するアラビアオリックスを、いつか拝んでやるとと心に秘めた日々でした。

イメージカラーの小豆色のベース。作りは非常にシンプルで、白ヌキ文字で「気分が悪くなったら使って、クルーに渡してね☆」と英語と高貴なるアラビア文字で書かれている。一見ベースカラー以外特筆すべきないと思わせがちな…
カタール航空の思うツボ!
底部にはカタールの象徴であるアラビアオリックスがおはします★ 「砂漠の妖精」といわれるオリックス。何とも言えない優雅さを感じさせて、心はアラビアの大富豪(ウフ)。

カタール航空はヨーロッパへの格安航空会社というイメージが強いが、なんのなんの、世界で4社だけに与えられている5スターのエアライン(Skytrax社)。アメニティグッズも充実(未開封のものを頂きました!ありがとう!)。1993年の設立からわずか14年でここまで上り詰めた… 日系エアライン・ガンバレよ!

先日ある旅行会社の方と飲んでいまして、「次に就航する中東系エアラインはどこか」と言うことを話しました。予想は…ガルフ!鷹よ、Fly to Japan!

テーマ:中東 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konbudashi.blog106.fc2.com/tb.php/8-96188740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

